着痩せコーデの基本!【色選び編】

こんにちは☺︎

 

今回は、着痩せコーデの基本の

【色選び編】について

お話させていただきます!

 

f:id:imharuka:20210413214029j:image

 

鏡の前に立った時、

「あれ?なんか太って見えるな。」

と思ったことはありませんか?

私は何度もあります💦

 

f:id:imharuka:20210413214243p:image

 

また、同じデザインの服でも、

色によっては

太って見えるものあれば

引き締まって見えるものもあります。

 

そのため、

着痩せして見えるような色

太って見えるような色

覚えていきましょう!

 

f:id:imharuka:20210413214627j:image

 

 

痩せて見やすい色 収縮色

・黒やネイビー、青など

”寒色系”カラーのこと。

影のように見えるため、実際よりも

物の面積が小さく見えやすい。

 

太って見やすい色 膨張色

・白やベージュなどのカラーや、

赤・ピンク・オレンジ・黄色などの

”暖色系”カラーのこと。

光が反射したように見えるので

実際よりも膨らんだように見えやすい。

 

 

このように着る色を意識するだけでも、

鏡の前に立った時に

「あれ!細く見えるじゃん!」

と嬉しくなります!🥰

 

f:id:imharuka:20210413215215p:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

また次回お会いしましょう☺︎